ストアブログStore Blog

2017-10-17

【博多阪急うまか食品蔵様】限定コラボ商品登場!!

カテゴリー:  キーワード:

写真 2017-10-05 10 43 01 (1)

 

明日10/18にリニューアルオープン致します、博多阪急「うまか食品蔵」様。今回、博多阪急×タケシゲ醤油のコラボ商品が登場致します!!

 

★九州さしみ醤油

写真 2017-10-07 20 54 33

【左】九州さしみ醤油(甘口)

【右】九州さしみ醤油(辛口)

 

新鮮な魚は美味しいさしみ醤油でお召し上がりいただきたい!淡白な白身魚等は甘口、赤身や脂の乗った魚等はキリッと辛口で。

2個入りのセットもご用意しております!

 

 

 

★九州ご当地うまか醤油

写真 2017-10-05 10 43 01 (1)

左から

●水炊き・鍋用(福岡)・・・博多の水炊き屋さんがこぞって愛用、糸島産の橙と濃いめのだしが効いた酢醤油。

●イカ用(佐賀)・・・呼子のイカ料理店も愛用、イカの旨みを引き立たせる甘めの濃口醤油。

●温泉卵用(大分)・・・卵の甘さに淡口醤油のキリッとした塩味が良く合います。温泉卵だけでなく、卵焼き等の卵料理にお使い下さい。

●馬刺・焼肉用(熊本)・・・お肉との相性がバツグン、濃くてまろやかな濃口醤油。シンプルにお肉につけてお召し上がりください。

●かまぼこ・練りもの用(長崎)・・・重厚感のある、辛めの濃口醤油。わさびと共にお召し上がりいただくときも、わさびの辛さに負けません。

●地鶏用(宮崎)・・・職人が丁寧に取っただしが決め手の、濃いめのだし醤油。鶏刺しはもちろん、焼いた地鶏にぶっかけてお召し上がり下さい。

●さつま揚げ用(鹿児島)・・・タイやタラ等を使用しているさつま揚げとの相性がバツグンのさっぱりとした濃口醤油。大根おろしや生姜と一緒にお召し上がり下さい。

 

 

いよいよ明日より発売。九州のお土産物にもオススメな商品です。

博多阪急「うまか食品蔵」のみでのお取扱いとなりますので、ぜひお買い求めくださいませ!!