ストアブログStore Blog

2016-08-26

【博多阪急様】あこがれのカフェ★ごはんをつくろう♪ イベント報告!

カテゴリー:  キーワード:

P8243690

博多阪急様での夏休み企画【あこがれのカフェ★ごはんをつくろう♪】で子どもたちとのイベントが終了しました!

今回は6名を対象としたイベントでしたが40名以上の応募をいただき、大抽選会の中選ばれた6名の子供たちと楽しくカフェプレートを作ってきました◎ 今回ご応募頂いたみなさんありがとうございました!!

子ども達にはお母さんがお買い物をしている間にタケシゲ醤油の『博多ニワカそうす』を使っていろんな味つけをしてもらいましたよ!

 

P8243659

『博多ニワカそうす』は他の調味料を+プラスすると無限のお味がつくれます☆

今回はこの特長を活かして子ども達の好きなソースを作ってもらい、4種のカフェプレートを完成してもらいました。

P8243677

カフェ店員になってくれた子ども達は

お母さんに喜んでもらえるようにソース作りを楽しんでくれてましたよ♪

P8243678

ハンバーグソース ⇒ 博多ニワカそうす + マヨネーズ (子ども達にはマヨネーズとの組み合わせが好評でした◎)

エビマヨソース ⇒ 博多ニワカそうす + マヨネーズ

酢豚ソース ⇒ 博多ニワカそうす + なんでん酢

大学芋ソース ⇒ 博多ニワカそうす + メイプルシロップ + ごま

P8243685

プレートの飾り付けもみなさんとっても上手で一人一人素敵なプレートが出来上がりました♥

イメージ-5

イメージ-4

お母さん方がお買い物から戻ってくるのをみんな楽しみに待ってくれてましたね!

P8243691

お母さんがお席についてKIDSカフェオープンです★

みんなそれぞれのプレートをお母さんの元へ

P8243693

テーブルにプレートが置かれた瞬間〜お母様たちから感嘆の声が響きわたってましたね!!

子ども達も自分で味つけしたものを嬉しそうに説明してくれてました◎

後は親子で食事を楽しんでいただきスタッフ一同とっても幸せな気持ちになりました。

参加いただいた皆さん、博多阪急さま本当にありがとうございました。

今回残念ながら選ばれなかったみなさん!

またの機会を楽しみにしててくださいね!

 

次回は大人向けの企画も思案中ですので楽しみにお待ちください♪