ストアブログStore Blog

2019-06-26

【博多阪急うまか研究所様】6/20・6/24料理教室を開催しました!

カテゴリー:  キーワード:

P1015808

博多阪急うまか研究所様にて、昼の部と夜の部で料理教室を開催いたしました!

今回は新商品トビウメソースの試食もしていただきましたよ!
トビウメソースは梅の爽やかな旨味とスッキリとした後味ですので「とんかつ」と「おきゅうと」にかけてご試食していただきました。

みなさん揚げ物もさっぱり食べれると気に入ってくださいました!!

今回のお料理は

◎めんつゆを使った「冷やし中華風そうめん」

◎ニワカそうすを使って「ほうれん草ごはん卵のっけ」

◎ニワカそうすで「とんかつソース作り」

◎塩みりんを使って「トマトのコンポート」と「炭酸割りのドリンク」

みなさん手際も良く、時短の調味料であっという間に作っていただきました!

P_20190620_113000P_20190620_111751P_20190620_111914P1015786P1015812

めんつゆで作る「冷やし中華のたれ」は5倍希釈だからこそ出来る味です。

とんかつソースも簡単に自分で作れるのでみなさん驚かれてましたよ!

「また友達と参加したい!」
「こんなイベントをまた開催して欲しい!」
「簡単で美味しかった!」

というご意見をたくさんいただきました◎

ご参加いただいたみなさま、阪急うまか研究所様、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

今回ご参加いただけなかった皆さまも今後のイベントでお待ちしております!