ストアブログStore Blog

2019-09-20

ついに、いよいよ、ようやく、幻のだし醤油が登場です!

カテゴリー:  キーワード:

main_7440.fit-scale

ついに、いよいよ、ようやく、

「究極」ともいえるだし醤油をお披露目できることになりました。

何が「究極」なのかというと・・・
幻の超高級魚「クエ」を
だしに使っているのです!

クエは味や身質・食感など他の魚種とは一線を画す、肉厚で大変美味しい魚です。
「クエを食べたら他の魚が食べられなくなる」ともいわれるほどですが、非常に水揚げが少なく、それ故に「幻の超高級魚」ともいわれています。

20161206takashima_kue
ときに1Kgあたり3万円を超えて取引されることもあるので、高級料亭にでも行かなければお目にかかることもありません。

そんな「幻の超高級魚」クエの旨みをギュッと濃縮エキス化させることに、長崎のクエ釣りプロフェッショナル軍団『よか魚』さんが成功させたのです。

私たちは『よか魚』さんとタッグを組み、そのエキスをもとにだし醤油の開発に取り組みました。
detail_10975_15671306200065
そうして完成させたのが『クエだしの素』です。

これを味見した人は口々に、
「まるで別次元から来たような、これまで出会ったことのない美味さ」
「これでもし“つけ麺屋”を開いたら、たちまち行列店になる!」
「何日も思い出してしまう、後引く美味しさ」
「うちの料亭ですぐ使いたい。完成したら一刻も早く教えて欲しい!」
と、前評判はかなり上々です。


その『クエだしの素』を
特別に味わえるチャンスがあります!

本日より『Makuake マクアケ』というサイトで先行予約を開始しました。
かつてない美味しさのだし醤油です。ぜひお試しくださいね。

『クエだしの素プロジェクト Makuake』
https://www.makuake.com/project/kuedashi/

商品のお届けは11月下旬〜12月下旬になります。