ストアブログStore Blog

2022-12-28

ご利益満点!?

カテゴリー:  キーワード:

hisshouyu01

10年ほど前に冗談で作った「ひっしょうゆ」という名の醤油が、
不思議と受験にご利益あるとかで売れ続けております。
それは100%受験生の皆さんが頑張った成果だとは思うのですが、
それでも「ひっしょうゆのおかげかな?」なんて言って頂けると嬉しくなってしまいます。

そして今回、読売新聞様に載りました!

---以下、記事より転載---(元の記事はこちらよりどうぞ
 福岡市南区にある創業270年の「タケシゲ醤油(しょうゆ)」は、受験シーズン限定で卵かけご飯用しょうゆ「ひっしょうゆ」(100ミリ・リットル入り400円)を販売している。

 「必勝」と「しょうゆ」をかけあわせたネーミングで、「カツオ(勝つ)」「コンブ(根気、喜ぶ)」「イリコ(志望校に入る)」のだし3種類を使って縁起を担ぎ、「ライバルを<だし>抜け」の意味も込めた。

取締役の住田良幸さん(50)によると、10年ほど前にしゃれのつもりで製造して受験生の家族がいる知人に配ったところ「志望校に合格した」との報告を受け、毎年作るようになった。ラベルはダルマ柄で、太宰府市の太宰府天満宮近くの工場で製造するなどのこだわりも。「頑張る受験生の夜食にどうぞ」と勧める。
---転載ここまで---(元の記事はこちらよりどうぞ

ネーミングはダジャレですが、応援する気持ちは真剣です!
受験生の皆さん、見事合格を祈っております!
空気が乾燥して本当に寒い日が続きますから体調に気をつけてくださいね!