ストアブログStore Blog

2016-05-09

博多阪急様にて母の日イベント開催してきました!

カテゴリー:  キーワード:

160508母の日P5083141

昨日の【母の日】に、博多阪急様にて

【母の日スペシャルイベント☆タケシゲ醤油の簡単ランチプレート作り♪】

というイベントを開催してまいりました!

下は3歳から上は小学3年生までの子供達。

子供達に作ってもらう間、お母様には部屋から離れて頂かないといけない第一関門があり

特に小さなお子さんは泣き出すんじゃないか?と大人はハラハラしてましたが、全くその心配も必要なく

みんなやる気満々で、一生懸命説明を聞いてくれてほっと一安心。

160508母の日P5083125

順番にしっかり手を洗ったら、おにぎりから始めます。

用意したおにぎりに、海苔を使って【お母さん】と【わたし(ぼく)】の顔を書いてもらいます。

実はここが最大の関門!

果たして小さな子供達に海苔で【おかお】を作る事が出来るのか?と、一番心配してましたが、

子供達はお母さんの顔を想像しながら、海苔をちぎって貼り付けたり、こういう風に切って!と

リクエストをもらったり、楽しく【おかお】を作る事が出来て、大人たちはこの時点で

「すごい!すごい!」と大興奮!!

160508母の日P5083127

後は、お母さんが好きそうなおかずを想像しながら、素敵に盛り付けです。

白いお皿を1枚の画用紙に見立てて、自由に飾り付けをしてもらいました。

子供の力は凄いですね~。おかずを使ってどんどん表現していき素敵なプレートが

次々出来上がりました。

みんなの作品をご紹介しますね!

160508母の日P5083142160508母の日P5083141160508母の日P5083137

約束の時間にお母さんが戻って来られて、「せぇーーの!」で見てもらいました。

お母さん達からは大歓声があがり、子供達もにっこり。とってもとっても嬉しそう!

サプライズでみんなに書いてもらったお手紙もお母さんに渡して、ニコニコしながら

ランチプレートをお母さんと頬張る子供達。

素敵な時間を一緒に過ごす事が出来て幸せな1日でした。

今回の企画は何か月も前から博多阪急様と「子供達と食に関わる楽しいイベントは出来ないか?」と

何度も打ち合わせをさせて頂き、この日を迎えました。

子供達だけで。というのは私達も初めての体験でしたが、最初にしては大成功!

だったのでは?と思ってます。

またリクエストを頂ければ(頂かなくても?)、これからも色々企画したいと思いますので

皆さん楽しみにしててくださいね!