ストアブログStore Blog

2016-09-10

《タケシゲ醤油の商品紹介①》九州きほんのおだし

カテゴリー:  キーワード:

74054088_th

今回から少しずつ、タケシゲ醤油の商品紹介を改めて行っていきたいと思います!!

知ってる方も知らない方も、お付き合いいただければと思います。

 

 

トップバッターは現在注目度ナンバーワンの「九州きほんのおだし」です!

 

これから季節が秋になっていく中で、だしを使う頻度が高くなってきますよね。

そこで、どうしても伝えたい「九州きほんのおだし」の特長をご紹介します。

 

 

①機能性

手軽なティーバッグタイプ。お鍋にポンと入れて煮出すだけで、おいしいだしが簡単にとれます。

 

②「だし」への強いこだわり

市販のだしパックは食塩や調味料を添加しているものが多く、だしパック一つで味付けが出来てしまう便利なものが多いです。しかし、それは本来の「だし」の役目ではありません。あくまでも「だし」は「だし」として、自然な風味にこだわりたいと考えています。

 

③純国産の原材料

かつお・・・・・鹿児島県産
椎茸・・・・・・大分県産
いわし・・・・・長崎県産
焼きアゴ・・・・長崎県産
さば・・・・・・熊本県産
昆布・・・・・・北海道 羅臼産

*アゴ=飛魚。上品なだしが出る高級食材とされています。九州を中心とした西日本ではアゴを使っただしがよく使われます。

 

④濃さ

上記の厳選した原材料を使用し、丁寧にだしをとった本物の味です。さらに特記すべきはその「濃さ」。他社のだしパックと比較しても、他社で2パック使うところを1パックですみます。中身の量や濃さの違いが歴然なのです。

 

⑤使い終わっても・・・

だしを取り終わっただしパックをそのまま捨てる!?それはもったいない!!まだまだ旨味が残っていますので、パックを破り、中身をチャーハンや炒め物に使ったり、博多ニワカそうすを少し絡めると、簡単佃煮が完成です。

 

 

どうでしょう?少しでも興味を持っていただければ幸いです。お土産にもただ今大人気の商品。ぜひ残りの下半期は「九州きほんのおだし」で食卓に温かい食事を!!

 

 

オンラインストアページはコチラ↓↓

九州きほんのおだし 20包

http://takeshige-shoyu.shop-pro.jp/?pid=74054088

九州きほんのおだし 5包

http://takeshige-shoyu.shop-pro.jp/?pid=76256816